ブログ

環境って大事。

環境って非常に大事です。

私の言う環境は"勉強に関する環境"のことです。

「おうちだと全く勉強しない!」

そう悩む保護者さんは多いのではないでしょうか?

でも、よくよく考えてみてください。

自宅にはふかふかのベッド、ゲーム、漫画、スマホetc...

楽しいもの、心地の良い物ばかりが集まっています。

それではなかなか勉強もできません。

強固な意思を持つ人間はなかなかいません。

それなら勉強するしかない環境に置くしかありません。

 

勉強をするために最適な環境なのが「塾の自習室」です。

勉強する目的で作られ、同じ目的の人が集まっているので勉強するしかありません。

「家では勉強しない」と割り切って、勉強するならば塾と考えれば良いと思います。

 

ですので当塾では、通塾生全員に1席の自習席が確保されています。

個別ブースになっているのも特徴です。

 

私はいつも「勉強するときは勉強、遊ぶときはとことん遊べ!」と言っています。

何事にもメリハリをつけて欲しいんです。

ですので、勉強の合間の休憩もしっかりと取って欲しい。そんな思いから、休憩室も用意しています。

 

これ、塾ですからね笑

雰囲気も教室と自習室とのメリハリをつけるためにこのような休憩室にしました。

 

環境を変えて頑張りたい人を当塾では全力でサポートします。

ぜひ1度訪れてみてください。